黄昏時のひとやすみ

毎日が日曜日の生活。書きたいことがあれば、気取らずにありのままを書き綴ります。うたたねも得意です。
「昼のお星は眼にみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
「色即是空」、なんて境地でもないけれど、生きてることの素晴らしさ感じたい。自分に正直に生きたい。

愛する人の呼び方

あるサッカー選手が、愛する人を「アモーレ」と言った。
日本人の私としては、面はゆい(#^^#)
かといって、70年代のロックンローラーの口癖のごとく叫ばれた、
「愛してるぜ、ベイビー」とは、ちょっと距離を置きたい。( ゚Д゚)
ジュリーならば、「ダーリン♪」も似合うかもしれないが、それも抵抗がありすぎる。


結局のところ、「名前」というところに落ち着く。


とあるネット情報に書かれていたのは;
********************************
『ふだんの呼び方別 夫婦満足度』男性編
普段、配偶者をどう呼んでいる人たちに、夫婦関係の満足度が高いのか?
最も、夫婦関係に満足しているのは、配偶者を…
「お母さん・ママ・お母ちゃん」と呼んでいる男性!
2位:名前や名前にちなんだニックネーム
3位:おまえ
4位:名前以外のニックネーム
最も満足度が低いのは「呼ばない」と答えた人たち。


『ふだんの呼び方別 夫婦満足度』女性編
最も、夫婦関係に満足しているのは、配偶者を…
「名前や名前にちなんだニックネーム」で呼んでいる女性!
2位:名前以外のニックネーム
3位:お父さん・パパ・お父ちゃん
最も満足度が低いのは「その他」と答えた人たち。
次に低いのは、「呼ばない」人たちでした。
*********************************


上記の情報が正しいのならば、私の呼ばれ方は、危機的状態かも((+_+))


あなたは?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。