黄昏時のひとやすみ

毎日が日曜日の生活。書きたいことがあれば、気取らずにありのままを書き綴ります。うたたねも得意です。
「昼のお星は眼にみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
「色即是空」、なんて境地でもないけれど、生きてることの素晴らしさ感じたい。自分に正直に生きたい。

今日は節分

今日は節分。立春の前日です。

今更、鬼は外、福は内でもないですけど。。('◇')ゞ
鬼も福も、いらっしゃ~~い♪
たいしたおもてなしはできませんが、話し相手くらいなら(#^^#)


アジアの国の多くでは、この時期が春節。
日本はいつのまにか新暦で正月を祝うようになりましたが?


それにしても、あっという間に年が明けて一か月。
はやかったですね~~
子供のころも、今も、時間のはやさは一緒のはずなんだけどな。。

×

非ログインユーザーとして返信する