黄昏時のひとやすみ

毎日が日曜日の生活。書きたいことがあれば、気取らずにありのままを書き綴ります。うたたねも得意です。
「昼のお星は眼にみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
「色即是空」、なんて境地でもないけれど、生きてることの素晴らしさ感じたい。自分に正直に生きたい。

もずく鍋ラーメン

おいしかったです(^^)/

「おでんのだし汁を利用した、もずく入り鍋ラーメン」を今日の昼に食べました。


生モズクの旬は4~7月とのことなので、売っているかどうか不安でしたが、ありました。冷凍物でしょうけどね。。もずくはそのままでも食べれそうでしたが、熱湯にさっとくぐらせてみました。


クタクタに煮込まれた玉ねぎとあらたに白ネギと生卵も加えて、味も上々。


もずくと鍋用ラーメンの麺がからまって、おいしかったです。
思い出したら、唾液がにじみ出てきた。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する