黄昏時のひとやすみ

毎日が日曜日の生活。書きたいことがあれば、気取らずにありのままを書き綴ります。うたたねも得意です。
「昼のお星は眼にみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
「色即是空」、なんて境地でもないけれど、生きてることの素晴らしさ感じたい。自分に正直に生きたい。

いやぁ~~ペイトリオッツには、びっくりしました!

第51回スーパーボウルが、ファルコンズとペイトリオッツとの間で、日本時間の今朝行われました。
3rdクォーターまでファルコンズの大量リード。28対3。
ペイトリオッツの楽勝だと思っていましたので、なんで?
勝負はしてみないとわからないのだなと、思ったり。


ところが、


4thクォーターに入って、なんと!なんと!なんと!なんと!


ナント!


ちょっとためすぎでしたが。。


ペイトリオッツが25点追加し、28対28と、ペイトリオッツが追いついたのです。


4thクォーターに入る前までは、ベテランの域に入っている名クォーターバックのブレイディと攻撃陣がかみ合わず、いいところなく、ペイトリオッツの無残な敗退も頭をよぎったのですから、最後の追い込みは驚異的でした。まさに底力を発揮。


同点で試合が終了した場合、どちらかタッチダウンするまで試合が行われます。
4thクォーターの勢いがそのまま続き、ペイトリオッツの大逆転劇。


MVPには、名クォーターバックのブレイディが選ばれました。
シーズン初め、ボールの空気圧の問題で、彼は4試合出場停止の処分にあっていたのですが、それらを払拭する活躍。


何十年も前に、49ersのJ.モンタナというイケメンのクォーターバックが何度もスーパーボウルでMVPを獲得する働きでしたが、それをうわまわるブレイディの活躍でした。拍手♪


ハーフタイムに行われた、ガガさまのエンターテイメントも流石でした。
ややふっくらしたボディも健康的。ぷくっとしたお腹は愛嬌(#^^#)
アメリカって、やっぱりすごいな!
十分に楽しませてもらいました。(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する