黄昏時のひとやすみ

毎日が日曜日の生活。書きたいことがあれば、気取らずにありのままを書き綴ります。うたたねも得意です。
「昼のお星は眼にみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
「色即是空」、なんて境地でもないけれど、生きてることの素晴らしさ感じたい。自分に正直に生きたい。

パソコン依存を再認識しました。

いつも使っているパソコンのCD読み取り機能が故障して、愛用のパソコンをメーカー修理に出していました。その期間は4日間。「光学ドライブ」の無償交換で解決なのですが。。


わずか4日間ですが、普段どれだけパソコンが使えて当たり前の生活をしているかを思い知らされました。


電気ガス水道などのインフラと同格とは言いませんが、今やパソコンも私にとっては必需品。


パソコンがない生活を想像するとぞっとします。


便利なツールを一旦獲得してしまうと、それを手放せなくなります。


パソコンに依存した生活をしていることにあらためて気づかされた4日間でした。


しかしながら、この4日間はアウトドア生活を楽しんだことも事実です。


パソコン依存が良いのか、悪いのか、わかりませんけどね^^;

×

非ログインユーザーとして返信する