黄昏時のひとやすみ

毎日が日曜日の生活。書きたいことがあれば、気取らずにありのままを書き綴ります。うたたねも得意です。
「昼のお星は眼にみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
「色即是空」、なんて境地でもないけれど、生きてることの素晴らしさ感じたい。自分に正直に生きたい。

TPPはいったいどうなってるの?

日本が乗り遅れると騒いでいたTPP交渉。
現状がどうなっているのか、あまりニュースで報道してくれないのでわかりません。
報道によれば、4日にも衆議院を通過する運び??
アメリカ国内でTPPが通過しなければTPPは発効されないはず?
どうなっているのだろう?
そういう時に活躍するのがインターネット検索。
でも、インターネットで、どこまで信用していいのかわからないのが難点。
(かといって、TVが信用できるとも限らないけど。。。)


独断と偏見で、情報がまともかなって思える記事を貼り付けました。
(真実かどうかはわかりません。。<(_ _)>)


http://www3.nhk.or.jp/news/imasaratpp/article15.html


やはり、アメリカ議会で承認されなければ、TPPは発効されないようです。
でも、アメリカの問題意識の視点は知的財産の保護なんですね~~
日本では農産物保護だし。。。
それらの相違を埋めるために、関係者が詰めていったはずでは??
自国ファーストの風が強まる中、TPPの行方も気になります。


甘なんとかっていう方、汚職関係で影を潜めてしまったけど、今のゴタゴタに間接影響?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。